ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

寒ーい

毎日さむーい。防寒着をフル装備⁉︎すると若干怪しく見えるかも、と思いつつも見た目よりも寒さ対策の方が重要です。

こんなに寒いのにまだ12月始め(これから暖かくなるのではなく、さらに寒くなる時期)か…と、やや悲しくなりつつも、大晦日に向けて今年のうちにやっておいた方がすっきりしそうなことを着々と進めています。

特にリストとかは作らず、思いついたものを片っ端から自分のできる範囲で。

やり残しをなくすために - ほどよく生きるこのブログを書いた11月20日以降で実行したこと。

部屋の小物の整理整頓(レイアウトをすっきりと)

クエン酸でお風呂の水アカ掃除(細かいとこまで)

・心が惹かれなくなっていた(けどもったいなくて中々捨てられなかった)ものの処分

・本の寄付(1冊)

・(貸した人と連絡が取れず)手元から離れてしまった大切な本の再購入

・赤のヒートテック1枚買い足す(赤は気合いが入るから、毎日着るため)

・燃えないゴミをまとめる(細々したものを分別)

・新しい手帳のデコレーション

・普段使いの布バックの手洗い

2021年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRLの印刷をかける

別に期限があるわけじゃないけど、「今年のうちにやっておこう!」と思うと、今まで中々手をつけられなかったり一歩踏み出せなかったりしていたことが実行に移せるから不思議。

そして、調子がイマイチとか言いながらもこれぐらい動けていれば上出来と思う。

まだ12月始めだからこれからもどんどん進めていこう。

f:id:sdiffuse:20201207223600j:image

↑ずっとどこかで載せようと思ってたけど、タイミングを見失っていたなすの写真。これでまたひとつ気になってたことクリア。