ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

余裕があると楽しいことも考えやすい

f:id:sdiffuse:20200909222414j:image

虫が苦手な人がいたらごめんなさい。

道を横切るケムシを見て「歩く綿毛(そんなのないけど)みたい!」と思って撮った一枚。

たんぽぽの綿毛を連想して、勝手に楽しくながら道を進んだ(進みながら10匹以上見かけた)。

 

以前ブログで書いた足の指の傷

小さな傷に思考が持っていかれる - ほどよく生きる

もようやっと良くなったといえるところまで治り、夏バテっぽいふらふら感も抜けて、

患部の心配やら倦怠感やらと付き合いながら日常生活を送ることだけでいっぱいいっぱいだったのが、

(不調とタスクに取られてた脳内の容量が空きいた分)好きなことやら楽しいことを考える余裕ができて、

わくわくしたり熱くなったり(時には怒りエネルギーも発生しつつ)しながら物事に取り組む時間が増えた気がする。

 

調子がいい時期がずっと続くなんてことはないけれど、とりあえず今は調子のいい時期を楽しむ。

また不調になった時のダメージを軽減するためにも。