ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

写真を撮る時間を作ってみた

ブログに載せてる写真は全部自分で撮っていて、ブログ書きながら過去の写真眺めながら、

「そういえば最近あんまり写真撮ってないなぁ」と。

ちょっとだけだけど、意識して写真を撮る時間を作ってみた。

 

日常にある物や風景を撮るのが好きなので、写真を撮るためにわざわざどこかに行くことはなく。

そこらへんの花壇で、接写するためにしゃがみながら、ああでもないこうでもないと画面を動かす。

見え方によっては、変な人だと思われるかもしれない。

と、周りの目が多少気になったりはするのだけど、

カメラなりスマホなりを手にしているわけだから、変だとは思われないはず。

と、思い直して写真を撮る。

 

一通り撮って満足した。

季節感のある写真ではないけれど、

自分の心が惹かれたからそれだけでOK。

多分、他の人が見たらなんてことない風景。でも、自分にとっては心に響いた大切な一枚。

 

f:id:sdiffuse:20200914224431j:image

炎みたいなのと

 

f:id:sdiffuse:20200914224446j:image

パートみたいなのと

 

f:id:sdiffuse:20200914224454j:image

呼吸してるみたいなの

 

切り取り方によって、見えて来る景色がどんどん変わるから面白い。

またそのうち撮りに行こう。