ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

だらだらと動けた日

月曜日に気合いを入れたい!

 

うつ状態からのお休み期間を経て仕事探し中

社会福祉士のきゅうけいです

 

f:id:sdiffuse:20210704224745j:image

 

変に頭が冴えて(横になっても眠くならない)日曜日。

(普段は眠気があるから、大体ゴロゴロして寝ちゃう)

 

部屋をきれいにしたい気持ちはあるけど

あまり動く気になれず

かと言って横になっても眠れないので気持ちがうまくリセットできず

結果、低空飛行でだらだら動くことに。

 

洗濯物を干す

洗い物をする

掃除機をかける

洗い物を片付ける

洗濯物をたたむ

冷蔵庫の中身を整理する

夕飯の準備をする

机の上を片付ける

 

みたいな感じで(主に家事)を

合間合間に全部休みを入れながら

「やりたくないなぁ、でもやるか」とか

「スピード出ないけど、とりあえずやるか」とか

思いながらだらだらと。

 

やる気はないけど、

振り返ってみると意外と動けた一日でした。

(そんな自分を褒めてあげたい。)

 

休む時間もたっぷり取ってるから、

連続でバリバリで動いてる人と比べたら全然だけど、

比べても凹むだけだから

自分のできたことに目を向けて

また明日からも頑張ろうと思うのです。