ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

できることをやっていく

書いたり写真を撮ったり

表現するのは好き

スイスイはできないけど

 

f:id:sdiffuse:20211024225426j:image

 

時間がかかるし

気分が乗ってないと言葉が出てこない

 

出てきてもまとまりがなかったり

断片的だったり

抽象的だったり

中途半端に終わってしまったりもする

 

「ここまでできたらキレイだろうな」

が見えていても

「そこまでやる気力がない私」

 

出して切れていないものがたくさんある感じがする

 

でも、出し切ろうとすると苦しくなってしまうこともある

 

今できていることが、

苦しくならずにできている範囲が

自分のできることなのかな

 

まだ自分のできること

スイスイ無理なくできること

がわかっていないけど

 

ヒントは日常の中にあるはず

 

とりあえずできることをやりながら考えていこう

 

そういう意味では

「やったこと」と「その時の感情(楽しい・苦しい・楽・疲れる)」を

記録につけてみてもいいかも

 

来年はもう少し自分の強みを見つけて伸ばしたいな