ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

好きな世界にどっぷり浸かる

24時に寝るのが目標なのに

2355からブログを書き始める。

(絶対24時には間に合わない。

 でもしょうがない。書きたくなってしまったんだもの)

 

うつの療養期間を経て働き方模索中。

社会福祉士のきゅうけいです。

 

f:id:sdiffuse:20211022235512j:image

最近は自分の好きな世界(映画とか本とかテレビ番組、You Tube)にどっぷり浸かっていて、

なんだか癒されている感じがする。

 

それまでもちょこちょこ見ては楽しんでいたけど、

どこかSNSに振り回されているというか

SNSが気になって)集中することができなくて

どっぷり浸かるということができていなかった。

 

だからどこか消化不良というか、満たされなかった。

 

 

 

注意が分散している状態が続くと疲れる。

集中できる時間があると落ち着ける。

 

 

「気持ちが穏やかになったから集中できるようになったのか」

(ウォーキングするなどして)

「集中できる時間を作ったから穏やかになったのか」

わからないけれど、

とりあえず今の状態はいい感じ。

 

好きなものに浸れるって幸せだ。

他の人から見たらどうでもいいことであっても、自分にとっては心の栄養。

 

この状態が続くといいな。