ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

情報から距離を取りたい時期

ブログを書こうと思い立ち

そこから載せる写真を選び、編集する

 

そして、なんとなくSNSを眺める

 

 

 

伝えたいことが溢れていたり

新しい繋がりが欲しかったり

知識や話題を増やしたかったり

 

そんな時には重宝するSNS

 

でも、今はなんか違う。

 

 

あまり情報に触れたくない。

 

今あるものの中で

自分自身や

目の前のことと

向き合いたい気分だ

 

 

世の中には

役に立ちそうな情報がたくさんあるけれど

自分に必要なものはそんなにないのかもしれない

 

既に持っているもので十分かもしれない

 

 

 

何より今は

情報から距離を取りたい気分である

 

 

静かなところでひとりきりになりたい

 

黙々と目の前のことに向き合いたい

 

そんな気分

 

 

また時期が来たら

情報を求めることもあるでしょう

 

そうなったらまた情報との距離を

考え直せばいい

 

 

今はそっとしておいてほしいの

 

自分を大切に

 

f:id:sdiffuse:20220202233625j:image