ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

眠過ぎて身体使う活動がメイン

f:id:sdiffuse:20200506210954j:image

このゴールデンウィークは眠気が強過ぎました。

眠くて眠くて、起きて座っている時は寝ることしか考えられないぐらい

でも、横になったら眠いのに眠れなくて頭では考えごとしたり何かしたいなと思ったり。

で、眠れなくて起き上がるとやっぱり眠くて眠くてしょうがなくて何も進まなくてまた横になる。

 

ほぼ上記の繰り返しでしたが、身体を動かす活動はかろうじてできた。(動いても眠気がなくなることはなかったけど。そして、ちゃんと覚醒してる時と比べたら持続時間も短かったけど)

なのでゴールデンウィーク中やりたいと思っていたことはいろいろあったけど、読書とか勉強とか頭使う系は早々に諦め掃除とか筋トレとか物の整理とか身体使う活動メインでやりたいことを消化しました。

結果、お風呂場の天井掃除とか電気ポットの洗浄とか、ゴールデンウィークっぽい⁈ちょっと大きめなことはできたから満足。

 

眠気の原因が何なんだろうとか、まとまって休めない状況でこの眠気が来たらどうしようとか、いろいろ思うことはありますが、とりあえず自分が満足してるから良しとしよう。

そして、今回は外出自粛中のゴールデンウィークだったわけですが、そのおかげで大分助けられた気がする。

例年だと出かけたりすることが多く、移動でクタクタになって疲れが抜け切れぬまま終わるのだけど、

今回は休みたい時に休めて、眠いながらもやりたいことはちゃんとやることができた。自分にとってはよかった。

 

最終日になって覚醒してる感じが少し戻ってきたので、明日はちゃんと覚醒してることを期待して寝よう。