ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

なんだかぐずぐずでした

このところ

何をしてもぱっとしなくて

どこか気落ちしていて

すごく不安とか身体がだるいとかはないけど

動くと空回りするような状況が続いてました。

最初のうちは刺激与えたら元気になるかなぁ、なんて思ってちょっと活動量増やしてみたり人と話してみたりしてたんだけど、どこかスッキリしなくて。

思うように動けない(動こうとすると苦しくなる)ことが増えてしまい、

生活に必要な活動以外は一旦全部やめて、ずっと横になってました。

眠いわけじゃないけど、なんせやりたいことがないからとりあえず横になって、

時間を持て余してるように感じることがあるとちょこちょこ携帯見たりはしたけど、見たいわけじゃないからまたすぐに目を閉じるみたいな感じで過ごしてました。

もっと早い段階で何もしたくなくなっていたのかもしれない。でも、そこに気づけなくて動き続けていたから余計に動けなくなっていってしまったのかも。

動かずガッツリ横になってたら、少し自分が戻ってきました。

少しやりたいことが出てきて、動くことがプラスに働くようになった。

 

何してもぱっとしない時は、ブログも書かなくて。何度も書こうとしたんだけどどうしても書けなかった。自分の中から出てくるものが見えなかった。

でも、調子が戻ってきたらこうして普通に書ける不思議。

なんでこうなってしまったのかはよくわかってないけど、ちょっと頑張り過ぎてたかも。

とりあえず動けなくなった時に安心して休める環境にあることに、休むという選択ができるということに感謝しつつ、元気になったらまたバリバリ動こうと思います。

f:id:sdiffuse:20200422231021j:image

写真はカクテルの中に入ってるキウイ