ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

今週もお疲れ様でした

f:id:sdiffuse:20201204222137j:image

この間まできれいだった紅葉もすっかり落ちてしまい「あぁ、本格的に冬に突入していくのだな」と少し寂しくなっている今日この頃です。

35℃近い猛暑日が続いた今年の夏は、「暑さがキツすぎる。夏より冬の方が過ごしやすい!」って思ってたけど、冬になったらなったで、やっぱり寒い中の外出(受診とか)も大変で。暑さ寒さに耐えながら移動するのは、ちょうどいい気温の時に移動するより、何倍も距離が長く感じられます。

体調面も、夏は熱中症に悩まされたけど、冬は(日照時間の減少のためか)うつ症状に悩まされ、忘れてただけで冬には冬の悩みがあったんだなと。

でも、確実にできることは増えてきているから、無理せず適度に負荷かけつつこの冬も乗り切っていきたいと思っています。

一日一日を、1週間を、大切に過ごしていく。そうすればいつの間にか冬は終わっているはず。(できれば冬のうちに就活進めたいので、あんまり早く過ぎられるのも困るかも。体調よ早く安定してくれ。)

とりあえず今週もよく頑張った。

 

自分も周りの人もこのブログを読んでくれている方も、皆さん今週もお疲れ様でした。