ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

早く落ち着くといいな

f:id:sdiffuse:20210112213436j:image

コロナが早く落ち着くといいな。

「自分がかかったらどうしよう」とか「家族がかかったらどうしよう」とか、心配に目が行ってしまうこともあるけれど、落ち着いたらやりたいこともいろいろある。

・県内外問わず友達と会いたい

・旅行に行きたい

・周りを気にせず外食したい

・会いたい人に会いに行きたい

・イベントに参加したい

・会話しながら食事したい

行きたいところに行きたい時に行って、会いたい人と会いたい時に会いたい。

コロナが広まる前と日常が変わり過ぎて、感染対策優先で過ごし方を考えるようになってしまって、自分の本当にやりたいことをたまに忘れそうになる。

完全に以前の生活に戻ることはないのだろうけど、(何も気にせずに過ごせるとして)自分のやりたいことってなんなんだろう?と問いかけることも大切かも。

制限がある前提で考えちゃうと、それ以上出てこなくてなっちゃうから。今すぐ実現できなくても、タイミングが来た時に動けるように書き留めておきたい。