ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

冬の景色はちょっぴり寂しい

歩いていて気になる景色に出会ったら写真を撮るのだけど、冬は他の季節に比べて撮った写真が少ないなぁ。と、フォルダを見てて思ったのでした。

景色はいつものように眺めている。空も見上げている。でも、どこか寂しい感じがして、シャッターを押そうとまで思えない。

葉が落ちて枝だけの木、枯れた草むら、薄暗い空…そんな中でも探せば心惹かれる景色には出会えるのだろうけど、ぱっと見て惹かれることが少ない気がする。

写真を撮るのも楽しいし、歩いているだけでも楽しい気分になるのはやっぱり一番春だなぁ。早く春にならないかなぁ。と、思いながらお花屋さんで春の花を買って飾っている。

とはいえ冬はまだ続くので、冬の景色の中にも美しいものを探していきたい。

f:id:sdiffuse:20210115205909j:image