ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

OFFをやり切る

f:id:sdiffuse:20210109200058j:plain

外から帰って来てから鼻水が止まらない今日この頃。鼻が詰まって頭が働いていないからかどうかは別として、OFFモードで。

しいたけ占い - 星座・今週の運勢 | 占い | VOGUE GIRL

今は別にスイッチを入れていくときではなくて、「その場その場の状況に応じて、対処する」ぐらいのやり方でよかったりします。獅子座はですね、「はい、私OFFです」と決めた期間はそのOFFをやり切ってしまったほうがいいです。

という文章にすごく助けられた感じがする。

年が変わったし、勢いつけて動きたいと思いつつも、今週は「何もしたくない」気持ちが強く。でも、周りが動いていくのを見たりすると、年末からずっとOFFでこのままでいいのだろうか?という気持ちが湧いてきたりもして。

体感に従うことに若干迷っていたんだけど、しいたけ占いを読んで「もう少し様子見でいいや」と思えたのでした。OFFをやり切ろう。

本当に必要最低限だけ「その場その場の対処をしている」感じだけど、進むところは進んでるし、ONになる時はなるだろうし、とりあえずOFFをやり切ろう。

今の状態をやり切った方が次のステージにも行きやすい気がするし。ということでもう少し休みます。