ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

金曜の夜

1週間の疲れが溜まっていても、明日が休みだと思うとなんだかテンション上がって変に元気が出るのが金曜の夜。

今週を振り返ったり振り返らなかったりはその時によるけど、普段見る気力がない映画を観たり本を読んだり意外と有意義に時間を使えている気がする。

時間がたくさんあったらあったで、寝てしまったりして(家事以外は寝てるだけで休日が終わること多数。家事も大したことしてないのに時間が過ぎていく不思議)、やりたいことできなかったり。

ただ、休むのも必要というか大事な時間だし、時間を無駄にしたとは思ってないから凹むことはないけれど。

身体が軽くて物事がサクサク進む前提で「自分のやりたいこと」を思い描いちゃうと、「やりたいこと」のはずなんだけど「できない」が結構発生していたりする。

本当にやりたいことではないのか?という疑問が浮かんできたりもするけど、そういう感じはしないし。(もちろん波はあるけど)

とりあえず金曜の夜は結構楽しい気持ちで過ごせることが多いので、やりたいことやって、休む時は休んで、徐々に楽しく動ける時間が増えていけばいいのだと思う。

今週もお疲れ様でした。ゆっくり休みましょう。

f:id:sdiffuse:20201106230728j:image