ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

苦しかったここ数ヶ月

f:id:sdiffuse:20210414220818j:image

年末あたりから苦しかった記憶があり、年が明けても2月になっても3月になってもどこか苦しくて。

体調は特別悪くはないけど良いというほどでもなく、行き詰まっている感じがして、行き場のないエネルギーが渦巻いている感じで。

人に話を聞いてもらっても変わらず、いつまで続くのだろうかとモヤモヤしていたけど、どうすれば抜けられるのかわからず。

勉強にも身が入らず。

そんな中で家族から言われた「そろそろ働いたら?」に最初は反発したけど。(体調的にまだ働けそうな感じがしたから。)

行き詰まってるし、今やるべきことが見えないし、とりあえず「働いてみようかな」と思い始めた頃から少しずつ流れが変わり始めた気がする。

バイト先を探し始めて、でもバイトでピンと来るものが見つからなくて、できるかわからないけどフルタイムで「働こう」って決めたあたりから抜けた気がする。

「働こう」って決めてからも、朝だるかったり、休みたくなったり、睡眠だけで疲れがうまく取れなかったり、こんなんで大丈夫だろうか?と思うことはいろいろあったけど。

でも、フルタイムで働くためにはどうしていけばいいだろうか?にすぐに思考が切り替わるので、悩むことよりもできることに意識を向けられるようになって。

マイペースで、周りから少し心配されそうな動きをしている日もあるけと、着実に変わってきているから、極力自分のペースは大切にしつつ負荷をかけていっているところです。

「働こう」と決めたあたりからの体力の伸びには自分でびっくり。

できるできないも気になるところだけど、それは一旦置いといて決めるって大事なんだなと。

決められたから自分はきっと大丈夫。できることをコツコツとやっていこう。