ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

段々日が延びてきた

冬は暗めの写真が多い気がする

社会福祉士のきゅうけいです

社会福祉士らしいことは何も書いてないけど)

 

f:id:sdiffuse:20220116204349j:image

 

「自然が創り出す形って面白い」

そう思いながら撮った一枚。

 

氷のトゲトゲしさを見ていると

あまり穏やかな気持ちにはなれないけれど

美しいなぁと思う

 

日が延びてきたことを書こうとしているのに

写真は「The 冬」な感じになってしまった

まぁ、載せたいものを載せてるのでよしとしよう。

 

 

 

 

先週あたりから夜の落ち込みがなくなり

ずーんと沈むような空気感も

嘘のようになくなり

 

 

清々しい感じ

 

 

まだ寒いし雪も降ったりするけど

そんな中でも暖かい日も出てきて

春の空気を感じることも

 

日が延びて

ぽかぽかして

春のような風を感じられるのが

この上なく幸せ

 

「春が段々近づいてきている」

と思うと元気が出る私

 

冬季うつの症状に心配になることもあったけど

「ここまでくれば大丈夫」って思える

 

春が楽しみ