ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

消去法で選択したとしても

わくわくしたり

楽しみだったり

面白そう!と思ったり

ポジティブな気持ちで選択できたら嬉しいけれど

そうでないものもあって

 

そういう時は大抵消去法で選択しているのだけど

それはそれでいいのかもしれない

 

ピンとこないところはあるけれど

絶対イヤとか

体調崩しそう…とかいうものでなければ

とりあえずやってみて

それから考えても良いのかな

 

ポジティブな気持ちでできるだけ選択したいけれど

ポジティブな気持ちがないからといって

自分の選択肢を変に狭めることはしたくない

 

経験したことがないことは

いくら考えてもわからないし

経験しないと見えてこないことって絶対ある

 

そして同じ経験はひとつとしてない(似たようなものはあるのかもしれないけれど)

 

 

先のことはわからないけれど

とりあえず流れに身を任せて

動きながら次どうすればいいのか考えればいいのだと思う

 

一歩進んだことでまた新たに見えた視点を基にして

 

f:id:sdiffuse:20220703230659j:image