ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

就活で悩み中

就活における選択でいろいろ悩み中。

自分の気持ちは一応あるけどいまいちはっきりしない。

周りからの意見に揺れる。

自分がやりたいこともなんだか勢いがない。

興味があることは変わってないけど。

収入や安定を取るか、仕事でのやりがいを取るか、負担が少ないと考えられるるものを取るか、仕事以外に自由時間か確保できそうなところを取るか、経験したことのある仕事にするか、新しい仕事に挑戦するか、

合理的に考えるのはやめて、心が惹かれるものを選ぶか。

正解はない。

他人の人生ではなくて自分の人生。

自立って何なのだろう。

まとまらないけど、現状こんな感じ。

 

あと、就活を始めてから周りの人(働いてる人)と自分を比べてしまうことが増えた。そういう時ってできてないことばかりが目についてしまう。

就活って自分のできるところを出していかなきゃいけないから、難しい。

実績がないし資格もひとつ。

自分の(仕事に活かせる)よさってなんなのだろう。

 

明るく前向きなことが書けないですが、とりあえず落ち込んだり体調が悪かったりはないので大丈夫。

でも、あんまり長く続くと疲れそう。でも焦ったり他人の意見に押されて決めるのも違う気がする。

f:id:sdiffuse:20210508231144j:image

悩み中だからか、文章が中々浮かんでこなくて間が空いてしまう。

それもまた今の状態を反映してるのかも。