ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

来年の手帳

f:id:sdiffuse:20191127225843j:image

 

今年は欲張って!というかどれも譲れなくて、来年の手帳を3冊購入。

 

お金の神様に可愛がられる手帳2020

お金の神様に可愛がられる手帳2020

 

 

 

ほぼ日手帳は、安定の書きやすさと使い心地の良さがあり長く使っていて。シンプルで自分の好きなように使える反面、縛りがなくて。

来年はちょっと自分を変えたいので、内省と目標設定にフォーカスしやすい手帳をそれぞれプラスしました。

 

『週末野心手帳』は、週末にやりたい野心を週ごとに書いて、それに向けてどんな1週間を過ごしていくかを逆算して考えるのに役立つ手帳。

やりたいことがあっても、期限を決めずになんとなく毎日を過ごしがちな自分に、逆算して予定を立てる癖をつけたいなと。

 

『お金の神様に可愛がられる手帳』は、1日1個お題が書いてある手帳で、「お金とは?」とか「理想とは?」とかのお題に対して自分が抱いているイメージを掘り下げていくことで、自分がどんなフィルターで世界を見ているのかを知ることができる手帳。そして、知ることができるから、バイアスがかかってるものとかは自分でリフレーミングして見方を変更していける手帳。

 

ちゃんと続けられるかは自分次第ですが、目的をしっかり持ったうえで購入したので、頑張ってみます。

そこまで書くスペースが多いわけではないので、習慣化できればいけるはず。

まず、習慣化するまでは少しの量でもいいからできるだけ毎日書いていこうと思います。