ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

見せる範囲が広がる時

周りに見せてる自分の姿って、プライベートと職場(学校)で違ったり、プライベートの中でも家と外だと違ったりする。話す内容も場所や人によって全然違ってくる。

 

そして、人が相手について知っている部分ってそんなに多くない。会った時や話した時のことぐらい。今の時代、SNSで発信されている内容を通して知ることもあると思うけど。

 

ブログを書くということは、自分が周りに見せる範囲が広がるということで。

これまで周りの人に見せてこなかった部分を見せると思うと(隠してたわけではないものの)ちょっとドキドキする。

少し、勇気がいる。

 

強みも弱みもダメな部分も全部含めて自分で、そのことはわかってるんだけど、やっぱりまだどこかよく見せたい自分がいるんだろうな。

うつで不調の日なんてホントぐだぐだだし。だけど、うつの大変さを知ってるからこそ、それを伝えたい自分もいるし。

 

ただ、ここを越えれば発信の幅も広がると思うので、あんまり細かいことは考えず、書きたいことをできるだけありのままに書いていこうと思う。

 

ちゃんとしたこと書こうと思うと全然進まないし、かっこいいこと書こうとすると本来の自分から離れてしまう気がする。

 

f:id:sdiffuse:20191204231659j:image