ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

進んだり戻ったり

気づいたらブログ更新せずに4日が過ぎていた。

2月半ばぐらいに薬により覚醒し過ぎてる感じがあって(夜にやたらと音が気になって中々寝つかない、殺意が湧くぐらいの強いイライラ)

抗うつ剤減薬して穏やかになったけど、

その分若干落ち込み気味になったり朝起きにくくなったり日中昼寝しないとキツくなったりして、

少し前の状態に戻ったようなところもあり。

蕁麻疹も出なくなったって書いたのにまたここ何日か連続で出てて、季節の変わり目だからなのかなんなのかわからないけどまたかぁと思ったり。

 

でも、車の運転する気になったり勉強する時間が増えたりスマホを見る時間が減ったりと、できるようになってることもあるわけで、戻った部分もあるけどそれだけに目を向けなければそんなに気にならない。

 

ただ、期限を決めて物事を進めるのはまだハードル高いなと思うので、そこは焦らずやっていこうと思います。

前の職場の人と会ったりすると「次は決めたのかい?」とか「いつまでに資格取るとか就職するとか目標あるのかい?」とか聞かれたりもするけど、今のところまだ考えられないなぁと。

周りの人がそう思うのも無理はないので、「そう思うよねぇ。」と思いつつも、自分のペースは譲れないから気にせずいこうと思うのです。

 

就職について全然考えてないかというと、調べたりハローワーク行ったりできることか少しずつ始めてはいるんだけど、まだ働ける気がしない。

だから、本格的に動くことはまだしない。

周りから見たら、いつまで休んでるんだろうと思われるかもしれないけど気にしない。

聞かれたとしても、相手に悪気があるわけじゃないし、ちゃんと理由は答えられるから。

昨日の自分を超えられているかなんて難しいことは考えない。成長欲求はあるけど。今できる精一杯をやっていればそれでよしと思う。

もちろん精一杯には休むことも含まれる。

ということで、早寝を意識して今日も布団に入ります。おやすみなさい。

f:id:sdiffuse:20200303222218j:image