ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

ワセリン塗って寝よう

今日は気の抜けたような記事ですが、たまにはこういうのもいいかなと。

 

乾燥の季節ということでお肌の乾燥も激しい今日この頃。ボディークリームだけではかさかさ感が拭いきれず。(塗っても塗ってもなんだか乾きを感じる)

そんな中、ドラッグストアを歩いていてたまたま目に入ったワセリン(プロペト)。

そういえばデヴィ夫人YouTubeでヴァセリンが肌にいいって言ってた!と、思って購入。(身体を洗う時間よりもボディークリーム塗ってる時間の方が長いとも言っていた。)肌がきれいな人の説得力は違う…。

塗ること数日。全然潤いが違う!と感動しています。高保湿のクリーム塗ってもダメだったけど、ワセリンはかなり潤う。

 

ちなみにデヴィ夫人に興味を持ったのは、今年この本に出会ったから。

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

 

最近ではバラエティ番組でも活躍し、今もなお新しいことに挑戦し続けている夫人。大統領夫人になったのも運や性格だけでなく、並々ならぬ努力があったからこそなのだとこの本を読んで初めて知って。

本には夫人の美しい写真もたくさん載っているのですが、あの美しさや凛としたたたずまいも努力の賜物なのだと。

 

話がずれました。

ブログ書きながら改めてこの本を読み返したら、またいろいろ心に刺さることが多過ぎて頭の中が収集つかず。

中途半端なのですが、ここで終わりにしようと思います。

そういえば、最近ワクワクすることを大事にしようと思って過ごしているのですが、この本にも書かれていました。

『人生はあなたがワクワクするほうを選びなさい』と。

この言葉を胸に今日は眠ろうと思います。

f:id:sdiffuse:20191214224747j:image