ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

書きたいから書く

もう遅いからブログは書かずに寝ようと思ったけど、

なんだか書きたいから書くことにした。

でも、特に書くことがあるわけじゃないの。本当にただ書きたいだけ。

 

最近あった嬉しいことは、これだ!と思える「マインドフルネス」の本に出会えたことで。

図解 マインドフルネス瞑想がよくわかる本 (健康ライブラリー)

図解 マインドフルネス瞑想がよくわかる本 (健康ライブラリー)

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

マインドフルネスがうつとか(うつじゃなくても)精神的な安定のためにいいってことは知っていて、

やった方がいいとは思ってたけど、いまいちピンと来る本が見つからなくて。

(以前、合わない本で挑戦して逆に苦しくなったことあるから、無理にしようとは思ってなくて)

最近利用してるところの本棚でたまたま出会って、これならできる!というかやりたい!と思ったのでした。

 

しかし、このところ猛烈な眠気がありまだちゃんと本と向き合えておらず。

でも、もうすぐこの眠気の波から抜けられそうな気がするから、そしたら始めよう。

後回しはよくないと一般的には言われますが、自分が「今だ!」と思ったタイミングでやるのが一番負担が少ないし、落ち着いて正しくやらないと効果がうまく出ないと思うし、

後回しすることも結構大事なんだと思います。

と、いうことで今日はここらへんで。

 

f:id:sdiffuse:20200806234541j:image

書いてすっきりした。よく眠れますように。