ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

化粧水はポンプ式

f:id:sdiffuse:20200406221543j:image

(どうでもいい内容かなぁと思って)ずっと書こうかどうか迷ってたけど、どうしても書きたかってから書こう(まぁ、他の記事も他人から見たらどうでもいい内容かもしれないし)。

 

以前は、蓋を回して開け閉めするタイプの化粧水を使ってたのですが、

私、化粧水の蓋を開け閉めが苦手というかストレスで。

ストレスかかることだから、ちょっと疲れるともう嫌になっちゃって、結果化粧水を継続してつけられないという事態が続いていました。

仕事を辞めて時間と気持ちに余裕ができた時に化粧水も見直してみようと思って、思い切って「使ったことないメーカーだけどポンプ式のもの」を使用してみたら思いの外楽で。

お風呂上がりにプシュプシュしてすぐつけれるし、ちょっと乾燥が気になる時も手軽につけれるしで、大分肌状態が改善した気がする。

化粧水も乳液も美容液も今は全部ポンプ式のものを使っていて、ストレスフリーだし肌の状態も良くなったし一石二鳥。

もちろん、肌に合うものを使うことが前提なのだけど、今は種類も豊富だから使いやすさも含め自分に合うものが見つけやすくなった気がする。

 

ちょっとまだ日焼け止めは見つけられてないから、使いやすくて使用感がいいものを探していこう。