ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

気分を上げるのに下着って便利

下着の夢(いろいろ試着できて楽しい夢だった)を見てから下着がなんだか気になってしまい。(今まで下着の夢見たことなかったし)

最近買ってなかったし、気分を上げるためにも買うか!と思い立ってお店へ。

夢に出てきた下着が気になり過ぎて、似合うかどうかはそこまで考えずに、夢に出てきたもの(印象に残った色)に一番近い下着を購入したのでした。

衝動買いに近い感じだったけど、春物のキレイな色で気分が上がるし(冷静になってからもう一回眺めてみたけど)素敵なデザインなので結果的に買ってよかった。

(そもそも欲しかったから夢に出てきたのだろうか(´-`).。oO)

以前から思っていたけど、下着って季節に関係なく身につけられるし、どんな服着てても関係ないから、気合いを入れたい時とか気分を上げたい時に簡単に取り入れられて便利だと思うのです。

普段の生活で気分を変えたいと思っても、服装変えるとなるとハードルが高い(トップスとパンツと靴と…みたいにトータルコーディネートするのは大変。あと、TPOも考えないといけなかったり。)けど、下着だったら普段着のままで組み合わせとか考えなくていい手軽さ。

(もちろん服装を変えるのも楽しいけれど。)

大切に使えば長く持つし、流行り廃りも服ほどないし、人の目も気にする必要ないし、本当に便利!

そんなことを思った今回の出来事でした。

さすがに下着の写真は載せれないので、この前寒くて凝固したホホバオイルの写真を。

f:id:sdiffuse:20210216214006j:plain

見やすいように加工したら青くなったのですが、実物は無色です。ホホバオイルは7〜8℃くらいで凝固するらしいのですが、初めて見たのでテンションが上がりました。

で、蓋を開けて取り出そうと夢中になっていたらオイルをこぼしてしまい、我に帰りました。(いくつになってもこどもです。)