ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

花に癒されてる

家にいる時間が長くなった今、花の存在感が増した気がする。

毎日コロナの話題というかどちらかというと暗いニュースで溢れていて、テレビをつけているとなんとなくどんよりした気持ちになったり。

そんな時、お花があると「あぁ、きれい」ってなる。

自然と気持ちが切り替わってる。きれいだなぁって見惚れてる時って、考えごとなんかどこかへ行ってしまっていて、ただ目の前の花の美しさに感動している。

f:id:sdiffuse:20200422114720j:image

家に帰って来た時、くつろいでいる時、ふと目に入ったその一瞬で癒される。

 

がらんとした空間で自粛してると荒んでしまいそうになることもあるけど、花があるとそれが緩和される気がする。

だから、最低限の外出にとどめつつも花は飾っていきたいと思っている。

 

一輪挿しでもいいしね。

(あんまり一輪挿しの写真残ってなかった)

f:id:sdiffuse:20200422115333j:image

一輪あるだけでも空気は変わる。