ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

もうすぐ7月

f:id:sdiffuse:20200629213339j:image

 

7月に入らないとわからない予定がちらほら。

梅雨って6月のイメージだけど、例年の梅雨明けの時期を見てみると7月も結構入ってるんだなぁと。

雨に左右される予定はないけど、あんまりザーザーは降らないでほしいな。

 

最近思うのは、「自分のやりたいことはいろいろあるけど、ひっそりでいいなぁ」ということ。

新しい繋がりができたら嬉しいけど、やり取りするにはエネルギーがいるし(今の自分にはそれをする気力がない)そもそもそれを望んでいないことに気づいた。

好きな人と共有できればもうそれで十分。

 

自分の求めているものや望んでいることの範囲?が見えて、大分すっきりしたし、満足度が上がった(上がりやすくなった)。

自分が求めているものを勘違いしていると、そのために動いているつもりでエネルギーは消費するけど、満たされないから消耗するばかり。

「こんな小さなことでいいのかな?」ってたまに不安になることはあるけど、自分の心に聞いてみて、それしか出てこなかったからそれが本当なんだと思う。

夢の大小に関わらず、自分が本当にやりたいと思ったらそれをガシガシやるのみ。

休みたい時は休みながら。

とりあえずもう少し体力欲しい。

 

7月は調子がいい日が多いといいな。