ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

あっちにいったりこっちにいったり

f:id:sdiffuse:20200319202337j:image

あれをやろうと思ってやってたけど、今度はこれに手を出してみようかなと思ったり。で、それを始めたけどまた別なものに移ったり。

 

今の自分の目標は連続して動いて(起きて)いる時間を増やしていくこと。

だから中身は問わない。そして、苦手なこととかやりたくないこと・気持ちが乗らないこととかだと気落ちしてしまうから、(ころころ変わってもいいので)その時々でやりたいことをやっている。

 

やりたいことをやるようにしているから勢いはついてきている気がする。

ただ、いくらやりたいことをやっていても疲れはするものなので、疲れてるなぁと思ったら一旦やめて休む。

ここで休んじゃうと連続して動いてる時間が途切れてしまうなぁとか思ってしまったりはするけど、今の目標はあくまで無理なく動ける時間を増やしていくことなので、無理がかかりそうなら潔くやめる。

やりたくないことやってる時より疲れを感じにくいから、自分が思う「まだ大丈夫」よりやや早めにストップをかける。

多分やりたいことやってたら、自然と動ける時間は増えていくと思う。そして、やりたいこととは言えど急には増えないんだと思う。

だから、焦らないようにしよう。