ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

爆睡して元に戻る

f:id:sdiffuse:20200720203801j:image

 

少し間が空いてしまいました。

先週は耳鳴りと頭が膜を被ってる感じ(ストレートに周りの情報が入ってこないし、自分の中で考えてることも自分ごととしてうまく捉えられない)で、考えて書くことができず…。

何度かトライしたけど無理そうだったので、睡眠を第一優先にしてあんまり動かず寝てました。

 

ただ、夜の睡眠だけでは足りなかったみたいで、中々立て直せず。

土曜日曜と2日連続で昼間から爆睡したらやっと元に戻りました。

耳鳴りはまだちょっとしてるけど、自分が自分である感覚が戻ってきて快適。

本を読んだり映画を観たりできる集中力が戻ってきて、楽しみたいことを楽しめる。

自分ごととしていろいろ感じられるし考えられるから、言葉がスムーズに出てくるし、あれこれ想像したり整理したりすることもできる。

できている時はなんとも思わないのだけど、できなくなると「できることのありがたさ」を感じる。

 

うつだと、日によってできることできないことが変わってくるし、できない状態が何日も続くことも結構あるのだけど、

特に気にはせず(気にしても変わらない)。

とりあえずできること(休むこと含む)を全力でやって、

できることはやっているのだからと、(できないことは一旦置いといて)できるようになる日を待つ。

そうこうしてるうちにできることが段々と増えてきたと感じる。

 

気長にとまではいかないかもしれないけど、焦らずいこう。

とりあえず元に戻ってよかった。