ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

書きたいことがまとまらない

f:id:sdiffuse:20201125232806j:image

ブログを書こうと思って途中まで書き進めたけれど、書きたいことがどうにもまとまらないのであきらめた。

遅いから寝よう。

いろんなことが浮かんでは消えて、感情が揺さぶられて、時に迷うこともあるけれど、充実感のある日々。

温かいご飯が食べられて、暖かい服を着られて、安心して眠れて、普通の生活ができることのありがたさを感じる。

普通が嫌だと思ったり何か特別なものが欲しいと思っていたこともあったけど、普通が一番だと思うようになったのは歳をとったからか。

自分のやりたいことをやっていこうとは思っているけど、普通じゃないことをしようなんては思わなくなった。

そもそも普通がなんなのか、それを考え出すとキリがないので、それは置いておくとして。

幸せならそれでいいよね、と思う。