ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

いかにして朝起きるか

10月割と調子がよかったのだけど、11月半ばぐらいからあまり調子が良くなく、先週あたりから朝起きれない日が出てきて。

意欲はあるけど「身体が動かない、起き上がれない」な感じで困ったもんだ。

9時10時頃には起き上がれたりするものの、社会生活を送ることを考えると遅い(出勤には間に合わない)時間。秋になって調子が上向いてきて、就活に向けて少しずつ動き出そうと思っていたところだったから少しショック。

午前中調子が悪くて午後から段々エンジンがかかってきて、夕方ぐらいには元の調子で。ただ、午前中できなかった分も、夜いろいろやろうとすると夜更かしに繋がるから気をつけないと。

調子がよい時は夜更かししてもさほど問題なかったけれど、調子が悪い時はちょっとしたことが影響しやすいから注意が必要。

季節性のものなのかもしれないけれど、だからといって春になるのをただ待ってはいられないので、できることを探してやっていこう。

無理のない範囲の規則正しい生活、ちゃんと食べてちゃんと寝る。朝、日光を浴びる(カーテンを半分開けて寝るのを試したみようかな)。

(落ち着かないからか、日中は中々文章が出てこなくて)ブログも夜に書くことが多いので、あまり遅くならないように気をつけつつ、できる範囲で続けていこう。

読んでくれている方がいることに感謝しつつ、マイペースに書いていきます。

f:id:sdiffuse:20200913200353j:image