ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

もっと自分の願いを叶えてあげよう

f:id:sdiffuse:20201209222716j:image

昔に比べたら、ずっと自分のことを大切にするようになった(自分の願いを叶えるようになった)けど、まだ足りてないなと思う出来事が。

ビジネス関係のオンラインセミナーで、「ビジネスってそもそも誰かの願いを叶えたりとか誰かの問題を解決してお金をもらうこと」と、いう前置きの後に言われた自分自身の願いを叶えられない人間が人様の夢とか願いとか叶えられるわけがない」と、いう言葉がグサっと。

「自分の願いを叶えること」小さい部分ではできてるけど、大きな部分ではできてない。正面から向き合えてない問題もある。

堂々と「自分の願い、バッチリ叶えてます!!」って言えるかっていうと、正直怪しい。

特に親から反対されそうな諸々とか。

自分のやりたいことはやっている。でも、現時点ではもれなく「親から口出しされない範囲の」がついてくる。「親から口出しされるであろう予測がつく」ことは、やりたいことリストには入っていても叶えるリストからは消してしまっている感じだ。

だから、堂々と「自分の願い叶えてます!」と言えるようになるためには、叶える範囲を拡大する必要がある。

それもあって、最近家族関係というか親子関係の本を読むことが増えた。そして、戦略というほどではないものの、どう動いていくかというイメージを作っている。

無理して大きく出ることはないと思っているので、「タイミングを見つつ」「自分の気持ちが乗ってくるのを待ちつつ」とりあえずできることからやっていく。

「できることを積み重ねていくこと」が今の自分の願いでもあり、その先にはきっと大きな願いも叶えられる未来が待っていると思うから。