ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

就活中

f:id:sdiffuse:20210405220902j:image

この前見た時は満開だった桜が今日見たらほとんど散ってしまっていて、時が流れるのって早いなぁとしみじみ。

最近就活を始めたけれど、応募書類の作成や求人検索、企業研究とかに結構時間がかかり、求人もずっと出てるわけじゃないから少し焦る。

ただ、焦ったところで出せるスピードには限界があるので、自分のできる範囲のスピードで頑張る。

とりあえず一社受けてみてダメだったけど、全然落ち込んではいないので、次の行動に移すのみ。

ただ、落ち込んではいないけど、「本当にこんな私をとってくれるところはあるんだろうか」という思いが過ぎることはあって。

周りの人に現状を聞いてもらったり、アドバイスをもらったりしながら動いている。

これからどうなることやら。

とりあえず相談に乗ってくれる人がいることに感謝。人に恵まれてるなぁと思う。

最近あまり余裕がなくてカリカリしてしまうこともあったけど、人に恵まれてることを思い出したら穏やかな気持ちになれた。

振り返りって大事。

「書くこと思いつかない」とか思ってたけど、現状書いたらすっきりした。

ブログに書くことを提案してくれたのも友人。ありがたい。

ブログを読んでくれている方がいることもありがたい。全ての人に感謝。