ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

充電期間

声をかけたい人

勉強したいこと

読みたい本…

いろいろあるけど

まだちょっと力が出ない…。

 

「やさしい強さ」を大切にしたい

アラサー社会福祉士のきゅうけいです。

 

就活と就労移行支援事業所をお休みして、

とりあえず自分の好きなことやろう!

と思ったら、

やっと心が平穏に(悲しさや苦しさが消えた)なった。

でも、まだ元気がないというか「やるぞー!」みたいなのがない。

 

何かをするのにやる気は関係ないという話(やる気がないと思っていても、やり始めたら意外とできる)も聞くけど、

手はつけてみるものの、そこから勢いがついていかない。

 

ので、もうちょい元気が出るまでは

最低限必要なことと、

やってみようかなと思えることだけやって、

マイナスをゼロに戻してみよう。

 

この期間を取ることで、時間はまた経過してしまう。

でも、自分には必要な時間だと思うので、ここはしっかり充電して、そこからまた頑張って動こう。

 

自分の体感を信じて

決めて(休むことを決めることも含む)

動いていこう。

 

f:id:sdiffuse:20210618225507j:image