ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

ふと寂しく感じる時

『やさしい強さ』を大事にしていきたい。

アラサー社会福祉士のきゅうけいです。

f:id:sdiffuse:20210525214539j:image

 

過去の写真を見返していると、撮った時の思い出も蘇ってきてちょっと切なくなったりします。

 

この写真は、当時付き合っていた恋人が入院していた病院に行った時に撮ったから多分切なく感じるのだけど。

 

楽しそうにしてる写真を見ても「もうこの時は戻ってこないんだな」「もう会うことも(集まることも)ないんだな」などと思って切なく感じてしまう。

 

今も繋がっている人との写真はフラットな気持ちで見れるけれど、繋がりがなくなってしまった人との写真に少し複雑な感情が湧いてくる。

 

繋がりはその時々で変化していく。ただそれだけなんだけど。

 

この10年で大分変わった人間関係。続いてるご縁もあるけれど、でも、やっぱり大分変わった。

最近新たな繋がりが増えたからこそ、より変化を感じて、少し寂しくなっているのかもしれない。

 

今ある繋がりを大切に。

過去の思い出も大切に。

終わった繋がりに感謝しつつ、前を向いて生きる。

過去に関わってくれた人達のおかげで今の自分がいる。

ありがとう。