ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

もうすぐ春

f:id:sdiffuse:20200212220027j:image

1月が終わって2月ももう半ばで、時間が過ぎるのがホント早い。

休み始めてから大分経つんだけど、休んでるだけで時間過ぎてるというか、これといって「◯◯しました」「◯◯という出来事がありました」みたいなのがない。

と、思うと焦りが出てくるからそうは考えない。

確かに大きい出来事はないけど、2月になって(薬飲んでる状態でだけど)やっと蕁麻疹出なくなったし(かれこれ1年かかった)、痛みが出る頻度も大分減ったし、安定して動けるなってきたし、休んでることでよくなってきていることを実感しているからそれでいいのだと思う。

そして、この時間は決して無駄ではなく自分にとって必要な時間なんだと思う。

身体と心のエンジンがかかってきたところなので、うまいことこれを行動に繋げていければと思う。

ただ、新年度に間に合うようにとかそういうことは考えないようにしようと思う。たまたまタイミングが合えばそれはそれでいいけど、自分を社会に合わせるのはまだ少し早い。

のびのび自由に伸びる時期。

桜とかチューリップとか、彩り豊かになってくのが楽しみだ。