ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

低エネルギーモード

体調が良くなくて朝〜午前中起き上がれなかったり。何かあったわけではないから、やっぱり気候のせいか…。

午後からは動けたりするから、午後からで大丈夫な用事は午後に行い、ずらせるものはずらし、新たな予定は極力入れず、体調がよくなるのを待つ。

本の内容もあまり頭に入ってこない。まあ、体調がいい時に読めばいいのだと思う。雑誌ぐらいなら読めるから、雑誌少し買おうかな。手帳のドリームマップ的なスペースを作るのに、雑誌欲しかったし。

不安とかマイナス思考はなく、意欲は普通にあるから、能動的に動きたい気持ちはあるけれど、なんだか気力がない。

普段できてることができないのが少し残念ではあるけれど、そこで焦ったり自分を責めたりしても好転はしないだろうし。

今は低エネルギーモードで気力が戻ってくるのを能動的に待つ。気にせずゆっくり。

f:id:sdiffuse:20201221222207j:image

写真は書類のファイリング作業中にパンチで開けた穴。ズレたので開け直したら雪だるまみたいになった。

こういう小さなことに面白さを感じられるし、まぁ大丈夫でしょうと思う。