ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

予定が決まらない時の動き

ひとつ決まれば、その予定に合わせて入れたい予定も自ずと決まってくるのだけど、そこが決まらない。

そこを外して入れたい予定も決まらない。

モヤモヤ。

決まるまでに時間がかかる。そんな予定がいくつか。

それらが決まる前に入れられそうな予定だけ入れて、ひとまずそこに向かって動いている。

今は予定が決まらなくてモヤモヤの時期だけど、逆に決まる時は一気に決まるからスッキリしそう。

決まった時にスムーズに動けるように根回しをしっかりと。

根回しって地味だけど大事。根回しの時点では手応えが感じられない時もあるけど、きっと後からいきてくる。

できることはやっているのに、この埋まらない感じというかモヤモヤするのはなんなのかしら。

もうちょっと気分よく過ごしたいのだけど。

先のことを考えてる時、思考が未来に持っていかれている。(今を生きていない。)

今に集中したい。

どうなるかわからない先のことは置いといて、今できることを着実に、淡々と。

自分を信じてやっていく。

f:id:sdiffuse:20210305142552j:image