ほどよく生きる

紛れもなく わたしの日常

好きなものはちゃんと好きだから大丈夫

生理プラス天気悪いでダウンしてたここ数日。だるいしふらふらするし意欲も低下気味で「やりたいこととか欲しいものとか思い浮かばない。こんな状態で前に進んでいけるんだろうか…」とか思ったけど、動けそうだったから外出した今日。

服とか本とかお店をザッと見て、やっぱり欲しいもないなぁと思ったけど、

花屋さんでは家に飾りたい花を選んでたし

f:id:sdiffuse:20200130223231j:image

途中でココア飲みたくなってお店に入ったし

f:id:sdiffuse:20200130223415j:image

好きなものはちゃんと自分の中にあって

本当に欲しいものには手を出してるし

自分大丈夫だなと、なんだかホッとしたのでした。

f:id:sdiffuse:20200130223746j:image

よく考えたら、好きなチョコレートはほぼ毎日食べてるし服も好きなもの着てるし、欲しいものを欲しいと思ったから今の生活ができあがってることに気づく。

なんだ、好きなものちゃんとあるじゃんと思う。

やりたいことも見えにくいだけでちょっとしたことならいろいろあるんだと思う。丁寧に見ていけば気づくかも。

何にもないと思ってたけどちゃんとあった。それに気づけただけで少し元気が出たのでした。